ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

  • Cross Marketing
  • 受付終了

9/29【相談事例からみる】 あなたの知らない「リサーチ会社の活用法」
~提案書の提出前に、こんなお話しているんです~

開催日時:2022/9/29 14:00-14:45

セミナー概要

弊社のお客さまから頂戴するお声に
・リサーチ会社に何をどのように相談していいのかイマイチわからず、毎回手探り。
・調査要件などこちらで完璧に情報を整理して話をしないといけないのでは?
・相談したら、それだけで費用が発生するの?
といったものがあります。
皆様の中にも、こういったお悩み、お困りを感じたケースがあったのではないでしょうか?

今回のセミナーではこのようなお悩みを少しでもクリアにするために実際にご相談いただいた事例をもとに
・提案書やお見積を出すまでの間にどんなやり取りをしたのか?
・提案前にご相談いただいたお客さまに何を情報提供したのか?
についてご紹介させていただきます。

「まずはライトに相談しても良いんだ」
「調査したほうがいいのかまだわからないけど、対話して課題の解決のアイデアを出してくれるんだ」

といったように、皆さまのお悩み、お困り事が少しでもクリアになれば幸いです。

このような方にオススメです

  • そもそも何を相談していいのかよくわからない方
  • 調査相談をしたことはあるが、アンケート依頼しか相談したことのない方
  • 自社で調査実施有無の検討などの判断に困った経験のある方 
    など

プログラム

内容 1. リサーチ会社がやる気アップするポイント教えます
2. 貴社に必要なデータを一緒に考えています
3. 提案見積の前にこのようにお客さまと対話をしています  弊社事例より
4. リサーチ会社を上手く利用いただくためのポイント 

講演者

株式会社クロス・マーケティング リサーチソリューション本部 西日本グループ
久住 裕司 



リサーチャー歴20数年。事業会社、調査会社両方に在籍経験があります。 アンケート調査、インタビュー調査(モデレーター)、POSデータ解析、産業調査 セミナー講師などの経験があります。 業界にとらわれることなく、営業と一緒にお客さまと対話を重ね、 ふんわりした考えをカチッとしたものにする日々を送っています。 クロス・マーケティング西日本でややこしい案件を扱う件数はNo1と自負。

日程

開催日時 2022/9/29 14:00-14:45
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、
そちら予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。
作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Cross Marketing ホーム

お知らせ

セミナー

9/29【相談事例からみる】 あなたの知らない「リサーチ会社の活用法」 ~提案書の提出前に、こんなお話しているんです~