ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

  • Cross Marketing
  • 受付終了

10/12【売上改善に取り組むECご担当者様へ】知らないと怖い?
“顧客理解”の重要性

開催日時:2022/10/12 14:00-14:30

セミナー概要

コロナ禍の外出規制などにより、これまではオンライン化を検討していなかった小規模事業者を含む中小企業においてもEC化に対する動きが急加速しました。
一方で、EC化には専門的な知見や煩雑な作業が必要になるなど、課題もあります。
『良い商品であれば売れる。』『集客力のある大規模モールへ出店すれば売れる』
そのような思い込みは通用しないのが現在の厳しいEC世界です。

ここで重要なのは、「自分たちの顧客」はいったい誰なのか。彼らは何を考え、何を望んでいるのか。何が顧客をハッピーにするのか。これらをしっかりと理解していること。

SNS等からもたらされる大量の情報と、購買プロセスがますます複雑化してきている昨今、ECサイト運用においても「顧客理解」を徹底し、それにあったアイデア、販促施策を実施し、PDCAしていくことが必須となります。この顧客理解が不十分だとヒット商品を作れませんし、そもそも新しい企画やアイデアも生まれてきません。

本セミナーでは、そのような「顧客理解」について、リサーチ会社が母体のウィズワークならではの視点でお答えいたします。具体的なアプローチ方法や活用事例についてお話いたします。

このような方にオススメです!

  • EC上での売上改善に取り組んでいるEC担当者様
  • 競合との差別化に苦戦している、自社商品の強みを発見したいごマーケティング担当者様

プログラム

内容 1. EC業界動向
2. 知らないと怖い、顧客理解の重要性
3. 年末商戦にむけて取り組むべきこと3つ
4. Q&A

講演者

株式会社ウィズワーク マーケティング事業部
ECディレクター
上松 由美恵


2014年クロス・マーケティングに入社。マーケティングリサーチの運用部門で、国内の様々な分野の大企業が実施するWEBリサーチ案件を5年以上担当。的確なディレクション能力、業務効率化による生産性の高さ、クライアントへの提案満足度の高さから、毎年数十人の新人研修の担当なども任され幅広く活躍。
2021年よりグループ会社の株式会社ウィズワークにてEC事業の立ち上げに参加。これまでのWEBリサーチ運用経験で培ったマーケティング思考、定量データの分析から顧客の実態をつかむといったデータドリブンな施策を強みにしてクライアントから信頼を得ている。

日程

開催日時 2022/10/12 14:00-14:30
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、
そちら予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。
作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Cross Marketing ホーム

お知らせ

セミナー

10/12【売上改善に取り組むECご担当者様へ】知らないと怖い?“顧客理解”の重要性