Cross Marketing 受付終了

9/7【純粋なコミュニケーション施策効果の測定のためには?】 ~広告効果の可視化・定点観測サービス「脳内POS」のご紹介~

リサーチ活用
Facebook X

セミナー概要

本セミナーは、当社が8月4日にリリースした新サービスのセミナーとなります。

当社では、よく下記のようなお声をいただくことがございます。
「広告投下によって、どれだけ売り上げにつながっているか説明を求められるが、可視化が難しい」
「広告施策を行ったが、競合商品の特価キャンペーンと時期が重なり、思うような効果が得られなかった」
「店頭施策の影響を取り除いた広告施策の効果を知りたい」

上記のようなお悩みを解決するため、広告効果の定点観測サービスをリリース致しました。
商品の売上は、「コミュニケーション施策効果」と「店頭露出」によって決まると考えます。
テレビやSNS広告などを見て、「この商品が欲しい!」と感じたとしても"店頭POPや値引きキャンペーン"など、店頭露出の影響を大きく受け、最終的に他の商品を購入することは生活者の購買活動では往々にしてあります。

そのような生活者の購買行動のなかでは、購買POSにプラスして、認知や想起といった意識データ(脳内POS)も合わせて観測することで、純粋な広告効果の測定が可能になると考えます。

本セミナーでは、前述した広告効果測定時のお悩みと、新サービス「脳内POS」の詳細についてご説明をさせていただきます。
※「脳内POS」とは、株式会社クロス・マーケティングが商標登録をし、作成した造語です。

このような方にオススメです!

 

    • 「広告施策の効果をクイックに検証したい」
    • 「購買以外の意識の要素(認知・想起など)にどれだけの効果がでているかが分からない」
    • 「店頭施策の影響を取り除いた広告施策の効果を知りたい」

 

プログラム

内容 1. コミュニケーション施策効果測定においてよく聞くお悩みについて
2. 新サービス「脳内POS」のご紹介
3. 質疑応答

 

講演者

株式会社クロス・マーケティングカスタマーソリューション本部
カスタマーソリューション2部
斉藤雅

斉藤雅
2018年入社。玩具、エンタメ、スポーツ、官公庁、学校法人など、様々な企業・法人のリサーチ支援に従事。昨年より外食業界・食品業界・小売業界に特化した部署に異動し、リサーチの企画営業を行っている。

日程

開催日時 2022/9/7 14:00 - 14:30
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。

おすすめのウェビナー・調査記事

グローバル
5/26 マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します。
# 活用講座
業界/業種
支援領域
開催日:2025/05/26
受付中
マーケティングリサーチ
5/22 マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~
本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/05/22
受付中
マーケティングリサーチ
5/19《明日から使える!基本を習得》定性調査活用講座【初級編】
<累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。> 本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。それなのに結果が出ない…テクニックも大切ですが、もっと大切なのは目的。
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/05/19
受付中
マーケティングリサーチ
5/15【初心者向け】アンケート作成の基本がわかる!セルフ型アンケートツール「QiQUMO」ユーザー向けセミナー
「どんな設問を入れたらいい?」「選択肢はどう作ればいいの?」そんな疑問をお持ちの方に向けて、アンケート(設問文や選択肢など)作成の基本を分かりやすく解説する初心者向けセミナーです。
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/05/15
受付中
グローバル
5/14【グローバル・マーケティングの定石①】 台頭するグローバルサウス市場における参入戦略立案の具体的方法
新興国を中心としたグローバルサウス市場への参入を検討するFMCG企業様向けに、国・市場選定から参入手法の意思決定プロセスまでを体系的に解説。
業界/業種
支援領域
開催日:2025/05/14
受付中
マーケティングリサーチ
5/12 《明日から使える!基本を習得》マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
〈累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。〉 本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/05/12
受付中
グローバル
4/24 マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します。
# 活用講座
業界/業種
支援領域
開催日:2025/04/24
受付終了
マーケティングリサーチ
4/21 マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~
本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/04/21
受付終了
データマーケティング
4/18【再配信】調査データで差をつける!ブランディング&プロモーション成功の秘訣
社会が成熟し、情報が氾濫する時代となった今、本当に信頼できる情報が求められている時代になります。 昨今、「機能性表示食品」の制度が導入されてから身近な健康食品にも様々な機能性=効果が表示されるようになりました。
業界/業種
支援領域データマーケティング
開催日:2025/04/18
受付終了
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード