ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

  • Cross Marketing
  • 受付終了

6/30【生放送】~ランチ片手にカジュアルにクイックに~ 生活者のイマを情報収集!「今月のトレンドeye」

開催日時:2022/6/30 12:30 - 13:15

セミナー概要

※本セミナーはオンラインで開催いたします。


ランチタイムのひと時、食事をしながらお気軽にご覧ください。

毎週発信している、社会の今を映し出している「トレンドeye」
本番組では、「トレンドeye」(調査レポート)の上位ダウンロード記事を取り上げて、
結果の概要や今後の兆しについてクロス・マーケティングのリサーチャーがお話しします。
また、翌月のオンラインウェビナー情報もお伝えします。
セミナー当日はリアルタイムで質問も受け付けします。
可能な限り回答させて頂きます。

<前回ご視聴頂いた方の声>
・「直近のトレンドトピックを手軽に知ることができる。」
・「ニュース程堅苦しくなくて見やすく、お昼の時間を使って情報発信としていただけるのはありがたかったです」
ぜひお気軽に、情報収集としてご活用ください。

プログラム

12:30 - 13:15 【生放送】リサーチャーが解説!今月のトレンドeye

取り上げるテーマ例:
・紙派?アプリ派?なに読んでる?漫画の読み方のイマ
・SDGs時代、売る譲る捨てる…リユースの状況は?
・梅雨本番到来!生活者が洗濯&湿気について気にしていること
など予定
※プログラムは変更になる可能性があります。あらかじめご了承ください。

講演者

株式会社クロス・マーケティング
リサーチソリューション本部 リサーチソリューション二部部長
赤津 美也


メーカー、IT系リサーチ会社を経て、2009年クロス・マーケティング入社。2017年より現職。
マネジメント、育成に携わる。調査プロジェクトとしては、FMCGからB2Bまで、幅広い業界・業種の案件を担当。



株式会社クロス・マーケティンググループ
マーケティング本部 マーケティング部 WEBマーケティング部
安達 玲奈

化粧品会社販売職を経て大学で経営/マーケティングを学び、2014年クロス・マーケティングに新卒入社。
オフライン調査のディレクション業務を2年弱で100本以上担当しオフライン調査の基礎を学ぶ。
その後新卒採用責任者として採用領域で150名以上の採用と教育に関わる。
現在はWEBマーケターとして主にウェビナー等BtoBコンテンツマーケティングの企画運営を責任者として担う。

日程

開催日時 2022/6/30 12:30 - 13:15
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10:00
会場 本セミナーはzoomでの「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、開催の前日(土日祝除く)にご連絡いたします。
作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Cross Marketing ホーム

お知らせ

セミナー

6/30【生放送】~ランチ片手にカジュアルにクイックに~ 生活者のイマを情報収集!「今月のトレンドeye」