ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

  • Cross Marketing
  • 受付終了

10/7【オンラインセミナー】商品開発・研究ご担当の方にオススメ
ヒト試験の事例紹介と展望について

開催日時:2022/10/07 14:00-15:00

セミナー概要

社会が成熟し、情報が氾濫する時代となった今、本当に信頼できる情報が求められている時代になります。
昨今、「機能性表示食品」の制度が導入されてから身近な健康食品にも様々な機能性=効果が表示されるようになりました。
主に医薬品の臨床試験を受託することを意味しているのですがこれからは医薬品に限らず健康食品や化粧品においても、ハイレベルなヒト試験(臨床試験)が求められています。

今回は、ゲスト講師に元製薬会社で研究員経験をしていており現在は、近畿大学の大貫宏一郎准教授を迎え、ヒト試験の事例紹介と展望についてお話いただきます。
本セミナーは、商品開発、研究に携わるすべての方に向けたセミナーとなります。

このような方にオススメです!

  • 商品開発・研究に携わる方
  • 食品、化粧品、香り(アロマ)などの研究開発に携わる方
  • エビデンスデータに興味がある方

プログラム

内容 1. ヒト試験の重要性
2. 質問紙(アンケート)を使ったヒト試験の仕方
3. ヒト試験の事例紹介
4. ヒト試験に関するFAQ

講演者

近畿大学産業理工学部生物環境化学科教授
大貫 宏一郎


京都大学農学部農学研究科卒業後、製薬会社の研究員として勤務。
2004年より京都大学 医学研究科 特任助手、2005年より九州大学 ユーザーサイエンス機構 特任准教授、2009年より九州栄養福祉大学 食物栄養学部 講師を経て、現在に至る。

日程

開催日時 2022/10/07 14:00-15:00
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、
そちら予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。
作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Cross Marketing ホーム

お知らせ

セミナー

10/7【オンラインセミナー】 商品開発・研究ご担当の方にオススメ ヒト試験の事例紹介と展望について