ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

  • Cross Marketing
  • 受付終了

4/21 LINEリサーチ活用ウェビナー
「若年層から見る日本の家電メーカーのイメージとは?」

開催日時:2023/4/21 14:00-15:00

セミナー概要

2023年3月に、LINEリサーチにて「家電業界」にフォーカスした自主調査をLINE社にて実施致しました。
従来のネットリサーチでは難しい学生や若年層向けにアプローチを行い、若年層が抱く家電メーカーについてのイメージを聴取しております。
中学生、高校生、大学生、20代社会人、30~40代の各世代の比較データと共に解説いたします。

例)
・日本vs中国、韓国、アメリカなど海外の家電メーカーと比較したイメージの違い
・現在の若年層は日本の家電メーカーをどう認識しているのか
・現在の若年層が技術力NO.1と思う家電メーカーは、どこの国なのか
など、公開情報としては他ではなかなか見ることがない興味深い内容をお調べ致しました。
セミナー参加者のみの限定公開の情報となりますので、是非ご参加ください。
セミナー内ではLINEリサーチについてのご案内も予定しております。まだLINEリサーチをご存知でない方もご参加頂けます。

このような方にオススメです!

  • 家電メーカーにてマーケティング業務や広報、広告周りをご担当されている方
  • 若年層施策に対して課題感やお悩みがある方

プログラム

内容 1. LINEリサーチの特徴やLINEリサーチでしかできないことについてご紹介
2. 家電に関する自主調査のご紹介
3. 質疑応答

講演者

LINE株式会社
インサイトリサーチ室 リサーチ営業企画チーム
大森 隆志



2021年よりLINEリサーチに所属。 営業企画として、社内ならびに社外に対してもリサーチのパートナー社を通じてLINEリサーチ拡販に従事。



株式会社クロス・マーケティング
カスタマーソリューション本部 カスタマーソリューション4部
伊藤 健人



2021年よりクロス・マーケティング カスタマーソリューション本部に所属。
耐久財・人材・不動産・金融業界のクライアントをメインに担当。お客様のビジネス課題を一緒に考え、課題解決に向けた様々な調査手法の提案を得意とする。


日程

開催日時 2023/4/21 14:00-15:00
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、
そちら予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。

個人情報の取り扱い

個人情報の取り扱いについては下記をご一読いただき、お申し込みをお願いいたします。

■株式会社クロス・マーケティング 
プライバシーポリシーはこちら

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Cross Marketing ホーム

お知らせ

セミナー

4/21 LINEリサーチ活用ウェビナー「若年層から見る日本の家電メーカーのイメージとは?」