ログインログイン

ご依頼・ご相談 ご依頼
ご相談

資料DL 資料DL

お問い合わせ お問い
合わせ

フリーダイヤルでのお問い合わせ

受付時間 平日9:30 - 18:30

0120-198-022
※モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
アンケートに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームもしくはご登録のサイトまでご連絡ください。

検索検索

  • Cross Marketing
  • 受付終了

1/12【再配信】学術領域でのwebアンケート調査活用事例 桜美林大学種市教授の研究ご紹介~テレワーク勤務における上司とのコミュニケーションとワーク・エンゲイジメント~

開催日時:2024/01/12 12:00-12:45

セミナー概要

※本ウェビナーは2023/11/27に放送した番組の録画再配信となります。

本講座は大学の先生をお招きし、クロス・マーケティングで実際に対応した調査案件についてお話いたします。

今回のセミナーでは桜美林大学リベラルアーツ学群の種市教授に特別出演していただき、種市先生がクロス・マーケティングの学術調査で実施した『テレワーク勤務における上司とのコミュニケーションとワーク・エンゲイジメント』に関する研究内容についてご紹介いたします。

コロナ以降急速に浸透しているテレワークについて、情報収集をされている研究機関や教授・学院生の方だけでなく、今後テレワークの導入を検討している企業や人事・労務関連の方にもオススメのセミナーとなっております。
年間約600件の学術調査の取引実績を踏まえて、調査に必要不可欠なデータ品質のポイントについてもをお話させていただきますので、この機会にぜひご参加ください。

■視聴者特典
学術調査案件限定特典有り
※学術の先生や大学院生・学生の方向けにお得な特典をご準備しております。
※特典の詳細はセミナー中にお知らせいたしますのでご視聴の程よろしくお願いいたします。


こんなお悩み・やってみたいこと、ございませんか?

  • ●学術研究でアンケート調査の実施を検討している方
  • ●初めてアンケート調査を実施するにあたり、実際の活用例を知りたい
  • ●テレワークに関するテーマで研究したいけど調査方法がわからない
  • ●部署、役職など企業に関する調査を実施したい

プログラム

 
内容 1. クロス・マーケティングの紹介(学術領域における調査のご紹介)
2. 【特別ゲスト】 種市教授のご紹介・研究概要説明
3. 対談:調査に必要不可欠なデータ品質のポイントとは?
4. 『テレワーク勤務における上司とのコミュニケーションとワーク・エンゲイジメント』に関する研究内容・結果のご紹介
5. 質疑応答

講演者

桜美林大学 リベラルアーツ学群 領域長(人文)教授
教授
種市 康太郎



早稲田大学第一文学部卒業。同大学院を経て、博士(文学)。早稲田大学助手、聖徳大学講師、准教授を経て、現職。
専門分野は臨床心理学(キーワード:産業心理臨床、産業精神保健、キャリアの心理学) で企業従業員メンタルヘルスやストレス調査についての研究に従事。

日本公認心理師協会 常務理事
日本産業ストレス学会 常任理事
日本心理臨床学会 理事


株式会社クロス・マーケティング
カスタマーソリューション本部 学術調査担当グループ
マネージャー
鴇巣 和磨



2007年入社。
以後、市場調査会社・広告代理店・一般事業会社の営業として、
定量調査・集合テスト・インタビュー調査、海外調査の他に街頭インタビューや試飲試食テストなど、 多種多様な調査手法を経験。
2019年より、営業マネージャーに着任し、年間約600本以上の学術案件の統括業務を行い 学術領域へのサービス提供・品質向上のマネジメントを担う。


株式会社クロス・マーケティング
カスタマーソリューション本部 学術調査担当グループ
星 寛大



2022年入社。
前職では食品メーカーの営業として、外食産業に対して業務用食材・調味料の販売に従事。
クロス・マーケティングでは学術調査・外郭団体・自治体の調査案件を中心に担当し、年間100本以上の調査案件を対応。
調査手法についても定量調査、インタビュー調査、海外調査、郵送調査、会場調査など様々なテーマについて企画・提案を担う。

日程

開催日時 2024/01/12 12:00-12:45
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、
そちら予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。

個人情報の取り扱い

個人情報の取り扱いについては下記をご一読いただき、お申し込みをお願いいたします。

■株式会社クロス・マーケティング 
プライバシーポリシーはこちら

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Cross Marketing ホーム

お知らせ

セミナー

1/12【再配信】学術領域でのwebアンケート調査活用事例 桜美林大学種市教授の研究ご紹介~テレワーク勤務における上司とのコミュニケーションとワーク・エンゲイジメント~