ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

  • Cross Marketing
  • 受付終了

6/27【コムニコ社共催】 SNSの可能性を広げる!SNS投稿コンテンツネタ探しのヒント

開催日時:2024/6/27 13:00-14:00

セミナー概要

公式SNSアカウントを運用する企業が増えていますが、ユーザーとの繋がりを得られるような更新内容や、狙っているターゲットに届くようにするにはどうすればいいのか、ネタ探しに日々お悩みのSNS担当者の方も多いのではないでしょうか。

今回はSNSの“内”と“外”の観点からコンテンツネタ探しのヒントをお伝えします。
クロス・マーケティングからは、ユーザーインサイト(=内)として、様々な情報が溢れるSNS上で信憑性を保ちつつ、ユーザーが求めるネタをどう探していくかについて解説します。
コムニコ社からは、過去のデータに基づくトレンド(=外)から、2024年下半期にトレンド入りしそうなハッシュタグやキーワード情報、参考になる投稿やキャンペーン事例をお話しします。

このような方にオススメです!

  • ●SNSの更新ネタに日々悩んでいる担当者の方
  • ●狙っているターゲットに向けてどう発信すればいいか悩んでいる担当者の方
  • ●SNSのトレンドを掴みたい方

プログラム

 
プログラム 1. ユーザーインサイト視点でのネタ探し方法
2. 過去データから見る2024年下半期のトレンドトピック予測と投稿事例
3. 質疑応答

講演者

株式会社コムニコ
北村 類希



2016年に株式会社コムニコへ入社。SNSコンサルタントとして大手飲料メーカー、食品メーカー、金融、地方自治体など、数多くの企業のSNSマーケティング支援に従事。
現在はエバンジェリストとして、社内外を問わずSNSマーケティングに関するセミナー/ウェビナー/勉強会などに多数登壇。コムニコで培った知見を活かして、一般社団法人SNSエキスパート協会の認定講師としても活動しており、SNSの正しい知識を持つ人材育成にも注力。


株式会社メタサイト
事業推進部
松浦 進



株式会社メタサイト(株式会社クロス・マーケティンググループ)入社後、事業推進部にて企業からスムーズな調査を実現するためにパネルネットワークを構築しつつ、企業発想ではなく顧客起点でのアプローチにて市場の「兆し(キザシ)」が見つかる事業を推進。マーケティング事業にイノベーションをおこすべく企業起点と顧客起点の多角的な観点から事業推進に取組む。

日程

開催日時 2024/6/27 13:00-14:00
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
お申し込みをいただいてもお断りのご連絡をさせていただくことがございますので、
そちら予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。

個人情報の取り扱い

個人情報の取り扱いについては下記をご一読いただき、お申し込みをお願いいたします。

■株式会社クロス・マーケティング 
プライバシーポリシーはこちら

■株式会社コムニコ 
プライバシーポリシーはこちら

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Cross Marketing ホーム

お知らせ

セミナー

6/27【コムニコ社共催】SNSの可能性を広げる!SNS投稿コンテンツネタ探しのヒント