ログイン

調査相談

お見積もり

資料請求

お問い
合わせ

フリーダイヤルでのお問い合わせ

受付時間 平日9:30 - 18:30

0120-198-022
※モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
アンケートに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームもしくはご登録のサイトまでご連絡ください。

検索

Survey Report
無料調査レポート

クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。

  • ライフスタイル

ビジネス書籍と新しい読書手法に関する調査

2013 / 10 / 15

ビジネス書籍と新しい読書手法に関する調査

株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、首都圏(1都3県)・関西圏(2府2県)の20‐65歳のフルタイム勤務の男女を対象に、「ビジネス書籍と新しい読書手法に関する調査」を実施しました。

会員限定サービス

会員ログインしていただくと無料でダウンロードできます。

ダウンロード

1.18 MB (自動取得)

会員登録がお済みでない方

登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。
1分で完了します。

無料会員登録はこちらから

会員限定サービス

会員ログインしていただくと無料でダウンロードできます。

ダウンロード

1.18 MB (自動取得)

会員登録がお済みでない方

登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。1分で完了します。

  • 電子書籍の認知はほぼ100%、しかし現在利用している人は15%
  • 61%は「名前は知ってるが利用しようとは思わない」という結果に

調査結果トピックス

電子書籍を現在利用している人は15%。99%の人が電子書籍を知っているにも関わらず、61%は「名前は知っているが利用しようとは思わない」という結果に<図1>

『全体』では紙媒体の書籍の読書冊数が増えた人は20%。ソーシャルリーディングを利用している人は43%が増えたと回答

ソーシャルリーディングを利用している人は6%、認知している人でも13%と浸透状況は低い。電子書籍を利用している人はソーシャルリーディングの利用・認知が高くなる

調査概要

調査手法 インターネットリサーチ
調査地域 首都圏:一都三県、関西圏:二府二県
調査対象 20~65歳のフルタイム勤務の男女(直近3ヵ月で書籍を1冊以上読んだ人)
※コミック・雑誌は含めない
調査期間 2013年9月18日(水)
~2013年9月20日
有効回答数 1,200サンプル

調査結果は、端数処理のため構成比が100%にならない場合があります

会員限定サービス

会員ログインしていただくと無料でダウンロードできます。

ダウンロード

1.18 MB (自動取得)

会員登録がお済みでない方

登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。
1分で完了します。

無料会員登録はこちらから

会員限定サービス

会員ログインしていただくと無料でダウンロードできます。

ダウンロード

1.18 MB (自動取得)

会員登録がお済みでない方

登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。1分で完了します。

Cross Marketing ホーム

無料調査レポート

ライフスタイル

ビジネス書籍と新しい読書手法に関する調査