Cross Marketing 受付終了

6/23 再配信【クロス・マーケティング×primeNumber共催ウェビナー】 低コストで実現!多拠点・多部門でデータ共有するためのBIツール選定ノウハウ

BIツール活用
Facebook X

セミナー概要

※本ウェビナーは2023/5/30に放送した番組の録画再配信となります。

弊社はマーケティングリサーチを通じてお客様のデータ活用支援をする先で、さらなるデータ活用支援ということでBIツールの活用支援を幅広く行っております。

ここ5年ほどで累計300件以上のBIツール活用支援を行っており、ツールはお客様のニーズに合わせてTableauやPower BIを採用することが多いのですが、中にはこういったBIツールが導入できない…という声が少なからずありました。

TableauやPower BIのような優秀なBIツールが導入できないケースは何か?
複数のお客様のご状況を紐解いていくと、大規模なデータ共有という共通点が見えてきました。

例えば、全国に店舗展開する飲食店チェーン会社にてNPS調査の結果を共有したり、全国に営業拠点がある会社にて売上データと顧客満足度調査を共有したり、担当する様々な事業部/クライアントの広告運用結果を定期報告したりなど…。

この度は、お客様のヒアリングから見えてきた課題感を共有しつつ、その課題にどう考えて取り組むべきかの知見を無料ウェビナーとして発信いたします。

このような方にオススメです!

 

  • ユーザー数が多くてBIツールのライセンス料金に困っている方
  • 多くの部署、店舗、拠点における現場でのデータ活用を検討している方
  • 複数のSaaSをまたいだレポーティングの工数を減らしたい方

 

プログラム

内容 第一部
1.BIツール活用の実態
2.大規模にデータを共有する際のBIツール選定ポイント
3.クラウド型BIツール『CrossData』のご紹介
4.CrossData導入実績のご紹介
(株式会社クロス・マーケティンググループ 那須野 拓実)

第二部
データモデル作りを支える『trocco』のご紹介
(株式会社primeNumber  田丸 裕弥)

第三部
『CrossData』×『trocco』による活用ソリューションのご紹介
(株式会社クロス・マーケティンググループ 那須野 拓実)

 

講演者

株式会社primeNumber
カスタマーサクセス本部 アカウントエグゼクティブ
田丸 裕弥


田丸 裕弥

1996年生まれ。株式会社リクルートに新卒入社。
決済端末のセールス組織検証や新規事業での内製セールス立ち上げに従事。
営業手法確立・マネジメント体制・教育体制の構築を実施。primeNumberでは、パートナーアライアンスの戦略立案・実行およびエンタープライズ向けのセールスを担当。



株式会社クロス・マーケティンググループ
マーケティング本部 マーケティング部 ビジネス開発G マネージャー
那須野 拓実


那須野 拓実

2011年入社。リサーチャー経験を経てプロジェクトマネージャーに転身し、営業企画、商品企画、システム開発、データ活用基盤構築などに従事。2019年よりデータマーケティング事業に参画し、事業の拡張推進やクライアント向けの新サービス開発を担当。

日程

開催日時 2023/6/23 14:00-15:00
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、
そちら予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。

個人情報の取り扱い

個人情報の取り扱いについては下記をご一読いただき、お申し込みをお願いいたします。

■株式会社クロス・マーケティング 
プライバシーポリシーはこちら

■株式会社primeNumber
プライバシーポリシーはこちら

おすすめのウェビナー・調査記事

グローバル

1/14 再配信【学術調査初心者必見!】45分でわかる学術調査におけるインターネット調査<準備~実践まで>

調査会社へ学術調査の依頼経験がまだない/少ない方向けに、弊社のアンケートモニターの特徴や、調査実施に必要な調査票作成のポイント、データ納品までのスケジュール感などをご紹介いたします。 弊社の学術調査における特徴など、多種多様な調査手法についてもお話しさせていただきます。
# 学術調査
業界/業種
支援領域
開催日:2026/01/14
受付中
グローバル

1/21 マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~

本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します。
# 活用講座
業界/業種
支援領域
開催日:2026/01/21
受付中
マーケティングリサーチ

1/19 マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~

本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2026/01/19
受付中
マーケティングリサーチ

1/13《明日から使える!基本を習得》定性調査活用講座【初級編】

<累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。> 本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。それなのに結果が出ない…テクニックも大切ですが、もっと大切なのは目的。
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2026/01/13
受付中
マーケティングリサーチ

1/8 《明日から使える!基本を習得》マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】

〈累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。〉 本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2026/01/08
受付中
データマーケティング

12/17【CRM担当者向け】「表面的な回答」はもう不要!行動データで“聞くべき顧客”を特定する自社会員向けインタビュー設計術

会員向けインタビューが成果につながらない原因を明らかにし、行動データから“聞くべき顧客”を見極める設計手法や、精度の高い顧客インサイトを導く実践ノウハウを事例とともに解説するセミナーです。
# データによる顧客理解
業界/業種
支援領域データマーケティング
開催日:2025/12/17
受付中
グローバル

12/17  2025年版 在タイ日系企業の給与・福利厚生最新動向

在タイ日系企業926社にご協力をいただいた、2025年在タイ日系企業給与・福利厚生データの結果とASEAN地域の若者の価値観に関する独自調査について併せてご紹介いたします。
# 海外進出
業界/業種
支援領域
開催日:2025/12/17
受付中
グローバル

12/15 マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~

本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します。
# 活用講座
業界/業種
支援領域
開催日:2025/12/15
受付中
マーケティングリサーチ

12/10 マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~

本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/12/10
受付中
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード