Cross Marketing 受付終了

1/23 【ご好評につき第二部を再開催】 ASEANにおけるグローバルマーケティングの極意 ~ポストパンデミックを見据えた、ASEANを攻略するために必要なこと~ ASEAN市場 –拡大する中間層の消費パワーとその実態–

海外進出
Facebook X

セミナー概要

2023年11/20に開催しました来場型セミナー、「ASEANにおけるグローバルマーケティングの極意」について、ご参加の皆さまから大変ご好評を頂きましたので、このたび第二部で講演した「ASEAN市場 –拡大する中間層の消費パワーとその実態–」についてもう一度オンラインにて開催いたします。前回、来場が難しかった方や日程が合わなかった方など、この機会にぜひご参加ください!

日本の消費財メーカーは、少子高齢社会に向かう日本市場の縮小により、海外に活路を見出す企業が増えています、海外の中でも特に東南アジアは、地理的・文化に日本に近いことから有望市場としてみているところも多いでしょう。たしかに人口は増加し、経済成長も著しく、中間層も増加傾向であることから、消費行動は非常に活発であるといえます。一方で、既に欧米メーカーやローカルメーカーが市場を席捲しており、競争が激しさを増しているいま、日本メーカーの戦いは決して容易とはいえない状況になっています。

弊社 濱野(Kadenceタイ代表)から、タイおよび周辺国の生活者の実態と若年のトレンドを、自主調査の結果を交えながら、現地ならではの視点で解説いたします。

本セミナーを通して参加企業のみなさまのASEANへの展開の一助になれば幸いです。

このような方にオススメです!

 

●前回の来場型セミナーにご参加できなかった方
●海外事業部の方
●ASEANへの展開を模索している方
●グローバルマーケティングに興味がある方

 

プログラム

内容 1.ASEAN市場 –拡大する中間層の消費パワーとその実態
2.質疑応答

 

講演者

Kadence International Thailand
Managing Director
濱野 英和 (Hidekazu Hamano)


濱野 英和

1973年生まれ。米国留学後、国内事務機メーカーに入社。Netmile社にてオンラインリサーチ事業の立ち上げ、事業部長を経てmixi research代表取締役COO。2016年、タイ・バンコクに渡りCross Marketing Thailandの事業を開始。2019年、Kadence Internationalに社名を変更。現在に至る。主に大手日系企業を対象にタイ及び周辺国における各種マーケティングリサーチ活動の支援を行い、商品開発やコミュニケーションプラン策定など幅広い分野のプロジェクトを100以上担当。

日程

開催日時 2024/01/23 14:00-15:00
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、
そちら予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。

個人情報の取り扱い

個人情報の取り扱いについては下記をご一読いただき、お申し込みをお願いいたします。

■株式会社クロス・マーケティング 
プライバシーポリシーはこちら

おすすめのウェビナー・調査記事

グローバル

1/14 再配信【学術調査初心者必見!】45分でわかる学術調査におけるインターネット調査<準備~実践まで>

調査会社へ学術調査の依頼経験がまだない/少ない方向けに、弊社のアンケートモニターの特徴や、調査実施に必要な調査票作成のポイント、データ納品までのスケジュール感などをご紹介いたします。 弊社の学術調査における特徴など、多種多様な調査手法についてもお話しさせていただきます。
# 学術調査
業界/業種
支援領域
開催日:2026/01/14
受付中
グローバル

1/21 マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~

本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します。
# 活用講座
業界/業種
支援領域
開催日:2026/01/21
受付中
マーケティングリサーチ

1/19 マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~

本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2026/01/19
受付中
マーケティングリサーチ

1/13《明日から使える!基本を習得》定性調査活用講座【初級編】

<累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。> 本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。それなのに結果が出ない…テクニックも大切ですが、もっと大切なのは目的。
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2026/01/13
受付中
マーケティングリサーチ

1/8 《明日から使える!基本を習得》マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】

〈累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。〉 本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2026/01/08
受付中
データマーケティング

12/17【CRM担当者向け】「表面的な回答」はもう不要!行動データで“聞くべき顧客”を特定する自社会員向けインタビュー設計術

会員向けインタビューが成果につながらない原因を明らかにし、行動データから“聞くべき顧客”を見極める設計手法や、精度の高い顧客インサイトを導く実践ノウハウを事例とともに解説するセミナーです。
# データによる顧客理解
業界/業種
支援領域データマーケティング
開催日:2025/12/17
受付中
グローバル

12/17  2025年版 在タイ日系企業の給与・福利厚生最新動向

在タイ日系企業926社にご協力をいただいた、2025年在タイ日系企業給与・福利厚生データの結果とASEAN地域の若者の価値観に関する独自調査について併せてご紹介いたします。
# 海外進出
業界/業種
支援領域
開催日:2025/12/17
受付中
グローバル

12/15 マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~

本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します。
# 活用講座
業界/業種
支援領域
開催日:2025/12/15
受付中
マーケティングリサーチ

12/10 マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~

本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/12/10
受付中
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード