Cross Marketing 受付終了

3/19 顧客の声に答えがある!〜VOC分析からCX(顧客体験)改善まで徹底解説〜

BIツール活用
Facebook X

セミナー概要

セミナー資料先行公開中!閲覧は『こちら』よりどうぞ!


2020年から始まったコロナ禍では人々の習慣は大きく変わり、対面や実店舗での販売行動が大きく制限され、オンラインでの施策へのシフトが見られました。一方で、最近では行動制限にも落ち着きが見られ、人々の動きに活発さも見られるようになり、リアル回帰とも言える現象が見られる場所も増えてきました。

まさに激動。顧客の価値観は今なお大きく変化しており、顧客がどう見ているか、顧客がどう考えているかをしっかりと捉えたうえでマーケティング施策を立案していくのはマーケターとして重要さが一層増していると言えます。

しかし、顧客を理解しよう、施策に活かそうというのは、言うだけは簡単ですが実際に機能させるまでには数多くの「よくある落とし穴」があるため、「最終的にどう施策に活かすか?」という活用のゴールを見据えたうえでスタートすることが死活問題となっています。

本ウェビナーでは、顧客の声を収集・分析・共有するところから実際に企画に落とし込んで顧客の声を如何に活かしCX(顧客体験)を改善していくかを、マーケティングリサーチ会社であるクロス・マーケティングと、Web接客ツール『Tag+』を開発提供するユニソンプラネットの共催にてご紹介します。

プログラム

内容 1. 導入・各社自己紹介(5分)
2. 顧客の声をWebマーケ担当まで届けるCS調査×BIツール活用法(クロス・マーケティング:20分)
3. VOC分析で見えた顧客の本音をWeb接客で有効活用する方法(ユニソンプラネット様:20分)
4. Q&A/ディスカッション(15分)

 

講演者

株式会社クロス・マーケティング
マーケティング本部マーケティング部ビジネス開発グループ
マネージャー
那須野 拓実


那須野 拓実

2011年入社。マーケティングリサーチの企画提案・分析業務に従事したのちにプロジェクトマネージャーに転身し、営業企画、商品企画、カスタマーサポート、社内システム開発、データ活用基盤構築などに従事。2019年よりデータマーケティング事業に参画し、事業推進やサービス拡張を担当している。



株式会社ユニソンプラネット
クラウドサービス事業部
事業本部長
西海 直人


西海 直人

WEB制作のベンチャー企業にて、全国を統括する本部長を経験後、30歳で起業。
その後、上場企業に入社し新規事業を立ち上げから複数牽引。
現在は株式会社ユニソンプラネット東京支社の支社長として、WEB接客ツール【Tag+(タグプラス)】開発・営業に関する総指揮を執る。

日程

開催日時 2024/03/19 13:00~14:00
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 調査会社や広告・PR会社等、同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、
そちら予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。

個人情報の取り扱い

個人情報の取り扱いについては下記をご一読いただき、お申し込みをお願いいたします。

■株式会社クロス・マーケティング 
プライバシーポリシーはこちら

■株式会社ユニソンプラネット
プライバシーポリシーはこちら

おすすめのウェビナー・調査記事

グローバル

1/14 再配信【学術調査初心者必見!】45分でわかる学術調査におけるインターネット調査<準備~実践まで>

調査会社へ学術調査の依頼経験がまだない/少ない方向けに、弊社のアンケートモニターの特徴や、調査実施に必要な調査票作成のポイント、データ納品までのスケジュール感などをご紹介いたします。 弊社の学術調査における特徴など、多種多様な調査手法についてもお話しさせていただきます。
# 学術調査
業界/業種
支援領域
開催日:2026/01/14
受付中
グローバル

1/21 マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~

本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します。
# 活用講座
業界/業種
支援領域
開催日:2026/01/21
受付中
マーケティングリサーチ

1/19 マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~

本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2026/01/19
受付中
マーケティングリサーチ

1/13《明日から使える!基本を習得》定性調査活用講座【初級編】

<累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。> 本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。それなのに結果が出ない…テクニックも大切ですが、もっと大切なのは目的。
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2026/01/13
受付中
マーケティングリサーチ

1/8 《明日から使える!基本を習得》マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】

〈累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。〉 本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2026/01/08
受付中
データマーケティング

12/17【CRM担当者向け】「表面的な回答」はもう不要!行動データで“聞くべき顧客”を特定する自社会員向けインタビュー設計術

会員向けインタビューが成果につながらない原因を明らかにし、行動データから“聞くべき顧客”を見極める設計手法や、精度の高い顧客インサイトを導く実践ノウハウを事例とともに解説するセミナーです。
# データによる顧客理解
業界/業種
支援領域データマーケティング
開催日:2025/12/17
受付中
グローバル

12/17  2025年版 在タイ日系企業の給与・福利厚生最新動向

在タイ日系企業926社にご協力をいただいた、2025年在タイ日系企業給与・福利厚生データの結果とASEAN地域の若者の価値観に関する独自調査について併せてご紹介いたします。
# 海外進出
業界/業種
支援領域
開催日:2025/12/17
受付中
グローバル

12/15 マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~

本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します。
# 活用講座
業界/業種
支援領域
開催日:2025/12/15
受付中
マーケティングリサーチ

12/10 マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~

本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/12/10
受付中
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード