Cross Marketing 受付終了

3/22【再配信】三社三様の視点から学ぶ! CX向上のための顧客接点活用法

BIツール活用
Facebook X

セミナー概要

※本ウェビナーは2024/2/28に放送した番組の録画再配信となります。

デジタルシフトによって、顧客と企業の接点の多様化が進む今、
自社サービスの顧客獲得やロイヤルティを高めていくために
「顧客体験(CX)」という視点が欠かせなくなっています。

しかし顧客の声をどのように拾い上げ
顧客満足度を高め、リピートにつながる体験を設計するか
その方法に悩んでいるという方も多いのではないでしょうか。

また、対応できる人員やリソースには限りがあることから
業務を一層効率化した運用をめざすことも、良い顧客体験を生み出すための課題の一つです。

本ウェビナーでは、ニーズに沿った顧客接点を創出し、利便性向上・業務効率化を両立する事例や
顧客ロイヤルティを向上させるためのコンテンツ活用事例などをご紹介しながら、
顧客体験の重要性と具体的な取り組みへの活かし方に焦点を当て、3社の視点で深堀りしていきます。

ぜひこの機会をご活用ください。

プログラム

プログラム

<株式会社クロス・マーケティング>
「活かすも殺すも現場との共有次第!

顧客の声を組織に浸透させるCS調査×BIツール活用法」

 株式会社クロス・マーケティング

 マーケティング本部 マーケティング部 ビジネス開発グループ 

 マネージャー

 那須野 拓実 

 

<モビルス株式会社>
「顧客接点の最適化で実現する
 カスタマーサポートにおける業務効率化とCXの両立とは」

 モビルス株式会社

 ソリューションセールスUnit セクションマネージャー

 清水 健介 氏

 

<株式会社リロクラブ>
「高い顧客ロイヤルティを生み出すコンテンツを活用した顧客体験」

 株式会社リロクラブ

 営業推進ユニット グループマネージャー

 市村 創一郎 氏

 

講演者

株式会社クロス・マーケティング
マーケティング本部 マーケティング部 ビジネス開発グループ
マネージャー
那須野 拓実






モビルス株式会社
ソリューションセールスUnit
セクションマネージャー
清水 健介






株式会社リロクラブ
営業推進ユニット
グループマネージャー
市村 創一郎




日程

開催日時 2024/03/22 13:00~14:00
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 調査会社や広告・PR会社等、同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、
そちら予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。

個人情報の取り扱い

個人情報の取り扱いについては下記をご一読いただき、お申し込みをお願いいたします。

■株式会社クロス・マーケティング 
プライバシーポリシーはこちら

おすすめのウェビナー・調査記事

グローバル

1/14 再配信【学術調査初心者必見!】45分でわかる学術調査におけるインターネット調査<準備~実践まで>

調査会社へ学術調査の依頼経験がまだない/少ない方向けに、弊社のアンケートモニターの特徴や、調査実施に必要な調査票作成のポイント、データ納品までのスケジュール感などをご紹介いたします。 弊社の学術調査における特徴など、多種多様な調査手法についてもお話しさせていただきます。
# 学術調査
業界/業種
支援領域
開催日:2026/01/14
受付中
グローバル

1/21 マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~

本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します。
# 活用講座
業界/業種
支援領域
開催日:2026/01/21
受付中
マーケティングリサーチ

1/19 マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~

本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2026/01/19
受付中
マーケティングリサーチ

1/13《明日から使える!基本を習得》定性調査活用講座【初級編】

<累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。> 本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。それなのに結果が出ない…テクニックも大切ですが、もっと大切なのは目的。
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2026/01/13
受付中
マーケティングリサーチ

1/8 《明日から使える!基本を習得》マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】

〈累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。〉 本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2026/01/08
受付中
データマーケティング

12/17【CRM担当者向け】「表面的な回答」はもう不要!行動データで“聞くべき顧客”を特定する自社会員向けインタビュー設計術

会員向けインタビューが成果につながらない原因を明らかにし、行動データから“聞くべき顧客”を見極める設計手法や、精度の高い顧客インサイトを導く実践ノウハウを事例とともに解説するセミナーです。
# データによる顧客理解
業界/業種
支援領域データマーケティング
開催日:2025/12/17
受付中
グローバル

12/17  2025年版 在タイ日系企業の給与・福利厚生最新動向

在タイ日系企業926社にご協力をいただいた、2025年在タイ日系企業給与・福利厚生データの結果とASEAN地域の若者の価値観に関する独自調査について併せてご紹介いたします。
# 海外進出
業界/業種
支援領域
開催日:2025/12/17
受付中
グローバル

12/15 マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~

本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します。
# 活用講座
業界/業種
支援領域
開催日:2025/12/15
受付中
マーケティングリサーチ

12/10 マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~

本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/12/10
受付中
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード