Cross Marketing 受付終了

4/19 再配信《自社カンファレンス》売れる商品・サービス開発に繋がる! ユーザーや競合ではなく“たった一人の人間を見に行く”マーケティングのポイント

商品開発
Facebook X

セミナー概要

2024年2月6日、7日に開催したクロス・マーケティング主催の大規模カンファレンス。
ご好評にお応えして、各セッションを再配信いたします!

昨今、世の中や顧客のライフスタイル、ニーズ、購買行動などが多様化し、それに伴い企業の打ち手も複雑化し、日々お悩みの商品開発・マーケティングご担当の方は多いのではないでしょうか。そのような市場変化の激しい昨今、顧客の「一人」に注目・分析し、徹底的な理解から得られたアイディア・視点を商品開発やマーケティングに活かす考え方が注目されています。
本セッションでは生活者インサイトのプロフェッショナルをお招きし、ユーザーや競合ではなく「たった一人の人間を見に行く」マーケティングのポイントについてディスカッションします。「一人」を深堀しインサイトをどう導くか、得られた示唆をどう商品やサービス開発に活用するか等、プロフェッショナルの視点を元に、売れる商品やサービス開発に繋げる為のヒントをお届け致します。


プログラム

 
内容 売れる商品・サービス開発に繋がる!ユーザーや競合ではなく“たった一人の人間を見に行く”マーケティングのポイント

 

講演者

株式会社デコム
新規事業開発 兼 マーケティング・セールス部門 マネージャー
山坂 ちひろ


山坂 ちひろ

大手教育会社を経てデコムへ参画。入社後は、新規事業部門の責任者として法人向け企業研修事業「インサイトフル」「インサイトスクール」等のコンテンツ開発・運営、およびマーケティング・セールス業務に従事。デコムのマーケティング・セールス部門のマネージャーとして、インサイトリサーチ事業の新規顧客開拓も担う。

株式会社グロースX
執行役員
松本 健太郎


松本 健太郎

法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院で学び直し。 その後、デジタルマーケティング、消費者インサイト等の業務に携わり、現在はグロースXにてマーケティングとコンテンツを担当している。政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し、分析・予測することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。◇主な著書 「誤解だらけの人工知能」(光文社)、「人は悪魔に熱狂する」(毎日新聞出版)など

株式会社クロス・マーケティング
リサーチソリューション本部 リサーチ・ソリューション2部 第4グループ マネージャー
酒井 健太郎


酒井 健太郎

東京都出身。中央大学商学部経営学科卒業。出版会社、市場調査会社(ガウス生活心理研究所)、大手旅行会社シンクタンク勤務を経て、2014年に株式会社クロス・マーケティングに入社。現在に至る。グループインタビュー、および、デプスインタビューのモデレーターとして、消費者面接を実施し、年間数百人の面接をしてきた他、大手旅行会社シンクタンク在籍時代には、数多くの業界人インタビューを経験。社団法人日本マーケティング協会公認 マーケティング・マスター取得(No.MM04013)★社内でも、大の北海道日本ハムファイターズのファンとしても知られる。

日程

開催日時 2024/4/19 14:00-14:45
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせていただくことがございますので、
そちら予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。

個人情報の取り扱い

個人情報の取り扱いについては下記をご一読いただき、お申し込みをお願いいたします。

■株式会社クロス・マーケティング 
プライバシーポリシーはこちら

おすすめのウェビナー・調査記事

マーケティングリサーチ

11/26 AIチャットインタビュー「Light Depth」が切り拓く!リサーチの新時代 ~自由回答の「なぜ?」を深掘りし、質の高いインサイトを効率的に収集~

本ウェビナーでは、AIチャットボットを活用した新しいマーケティングリサーチサービス「Light Depth」について、その概要から具体的な活用方法まで詳しく解説します。
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/11/26
受付中
グローバル

11/20 【大阪・来場型セミナー】今後ますます中間層がアツくなる!消費が盛り上がるASEAN市場の攻略法とは

ASEAN市場で欧米メーカーやローカルメーカーが市場を席捲し競争が激しさを増している今、 日本の消費財メーカーが競争力を高める方法や事例やそのノウハウとは?タイや周辺国の生活者の実態や20代Z世代のトレンドまで紐解きます。
業界/業種
支援領域
開催日:2025/11/20
受付中
グローバル

11/17 マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~

本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します。
# 活用講座
業界/業種
支援領域
開催日:2025/11/17
受付中
マーケティングリサーチ

11/13 マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~

本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/11/13
受付中
マーケティングリサーチ

11/10《明日から使える!基本を習得》定性調査活用講座【初級編】

<累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。> 本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。それなのに結果が出ない…テクニックも大切ですが、もっと大切なのは目的。
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/11/10
受付終了
マーケティングリサーチ

11/6【学術調査の第一歩を踏み出そう!】初めてでも失敗しない学術調査の進め方入門<特典付き>

学術調査の現状や動向、基礎からの進め方、調査会社の選び方などを解説。年間1,000件以上の実績を持つ当社が、学術調査の手法・費用・スケジュールやネットリサーチ活用事例をわかりやすく紹介します。
# 学術調査
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/11/06
受付終了
マーケティングリサーチ

11/4 《明日から使える!基本を習得》マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】

〈累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。〉 本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/11/04
受付終了
マーケティングリサーチ

10/29 再配信「睡眠の質」改善のカギは“朝にあり”-2500人調査データから紐解く生活者の睡眠についての意識と実態-

昨今、「睡眠の質」というキーワードが私たちの生活に定着し、睡眠をサポートする商品/サービスが多数上市されていますが、日本人の「睡眠の質」改善への実際の意識や行動はどうなっているのでしょうか?クロス・マーケティングでは、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女を対象に「睡眠に関する調査」を行いました。
# 生活者インサイト
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/10/29
受付終了
マーケティングリサーチ

10/23 再配信【ファミ通ゲーム白書2025 解説】新開発のユーザー指標で解き明かす、ゲーム市場の変化と新たな可能性

今回は、弊社が独自に開発したゲームユーザー先行性指標「GEM(Game Engagement Monitor)」 を導入。ハード×デモグラ×ジャンルなど、様々な角度からユーザーをセグメント化し、市場構造の変化や今後のヒットのヒントをデータから読み解きます。
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/10/23
受付終了
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード