Cross Marketing 受付終了

3/4 新規事業・サービスに関わるマーケター必見! アンケート1つで叶えた、顧客満足度向上と多数のメディア掲載

【開催日時】3月4日(火) 13:00〜13:40
マーケティングリサーチ
Facebook X

セミナー概要

株式会社マイホムは、住宅購入の効率化と透明性の向上を目指す住宅テック・スタートアップです。24年10月よりオープンした、新規事業の実店舗「myhm base」では、来店されたお客さまがリアルな空間で住宅のトレンドや選択肢を体感できる場を提供しています。

同社サービス開発本部の内田様は、「myhm base」の立ち上げに向けて「注文住宅購入者の家づくりの思い出アンケート」を実施されました。この調査結果はサービス内容の改善に役立っただけでなく、多くのメディアに掲載され、事業の認知拡大に貢献しました。

今回の調査に活用されたのが、クロス・マーケティングが提供するセルフアンケートツール『QiQUMO(キクモ)』。どのようにアンケートを実施し、マーケティング活動に活かされたのかを紐解きます。

新規事業の立ち上げやメディア露出を効果的に進めたい方に有益な内容となりますので、ぜひこの機会にご参加ください。

 
このような方にオススメです!
  • 新規事業のターゲットに響くメッセージを探りたい方
  • 手軽にコスパよくアンケートを実施したい方
  • 自社サービスのメディア掲載露出を増やしたい方

 

プログラム


1. ウェビナーの目的とアジェンダの紹介
2. クロス・マーケティングおよびQiQUMOの紹介
3. マイホム社の事例紹介※事前録画
    ・内田様およびマイホム社の紹介
    ・QiQUMOの活用目的
    ・「家づくりの思い出アンケート」調査内容/結果の紹介
    ・調査結果を活用したサービス改善&メディア掲載事例
    ・QiQUMOおすすめポイント
4.  QiQUMOの使い方説明
5.  質疑応答

講演者


株式会社マイホム
サービス開発本部
内田 皓喜氏

マイホム内田様

サービス開発本部に所属。
市場調査の企画・実施、プレスリリースの作成、広告・ブランディング活動などの業務を担当。

株式会社クロス・マーケティング
企画推進部 営業支援グループ
日下部 崚士

日下部君

セルフ型アンケートツール『QiQUMO』のカスタマーサクセスを担当。 操作説明会の実施やお問い合わせ対応を通じて、課題解決のご支援を行っている。 お客様からのご意見やご要望をもとに、より良いサービス提供に向けた改善にも取り組む。

 

日程
開催日時 2025/03/04 13:00~13:40
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。


個人情報の取り扱いについて

個人情報の取り扱いについては下記をご一読いただき、お申し込みをお願いいたします。

  • 記載いただいた個人情報について、不正アクセス、紛失、漏洩等が発生しないよう、個人情報取り扱い規定に従い、これらの危険に対する安全対策を積極的に実施します。
  • 記載いただいた個人情報は、ご本人の同意がない限り、お申込みいただいた会社とセミナー共催会社以外の第三者には提供いたしません。
  • 記載いただいた個人情報は、厳重に管理し、セミナー内容の評価、分析、今後のセミナー企画立案以外の目的では使用いたしません。
  • 記載いただいた個人情報は、法律に基づいた、警察等の行政機関や司法機関からの要請があった場合を除き、第三者には提供いたしません。
  • 個人情報の取り扱いの全てもしくはその一部を外部に委託する場合、委託を受けた者に対して適切な監督を実施します。


■株式会社クロス・マーケティング 
プライバシーポリシーはこちら

おすすめのウェビナー・調査記事

マーケティングリサーチ

12/3 再配信【学術調査の第一歩を踏み出そう!】初めてでも失敗しない学術調査の進め方入門<特典付き>

学術調査の現状や動向、基礎からの進め方、調査会社の選び方などを解説。年間1,000件以上の実績を持つ当社が、学術調査の手法・費用・スケジュールやネットリサーチ活用事例をわかりやすく紹介します。
# 学術調査
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/12/03
受付中
マーケティングリサーチ

11/26 AIチャットインタビュー「Light Depth」が切り拓く!リサーチの新時代 ~自由回答の「なぜ?」を深掘りし、質の高いインサイトを効率的に収集~

本ウェビナーでは、AIチャットボットを活用した新しいマーケティングリサーチサービス「Light Depth」について、その概要から具体的な活用方法まで詳しく解説します。
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/11/26
受付中
グローバル

11/20 【大阪・来場型セミナー】今後ますます中間層がアツくなる!消費が盛り上がるASEAN市場の攻略法とは

ASEAN市場で欧米メーカーやローカルメーカーが市場を席捲し競争が激しさを増している今、 日本の消費財メーカーが競争力を高める方法や事例やそのノウハウとは?タイや周辺国の生活者の実態や20代Z世代のトレンドまで紐解きます。
業界/業種
支援領域
開催日:2025/11/20
受付中
グローバル

11/17 マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~

本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します。
# 活用講座
業界/業種
支援領域
開催日:2025/11/17
受付終了
マーケティングリサーチ

11/13 マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~

本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/11/13
受付終了
マーケティングリサーチ

11/10《明日から使える!基本を習得》定性調査活用講座【初級編】

<累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。> 本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。それなのに結果が出ない…テクニックも大切ですが、もっと大切なのは目的。
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/11/10
受付終了
マーケティングリサーチ

11/6【学術調査の第一歩を踏み出そう!】初めてでも失敗しない学術調査の進め方入門<特典付き>

学術調査の現状や動向、基礎からの進め方、調査会社の選び方などを解説。年間1,000件以上の実績を持つ当社が、学術調査の手法・費用・スケジュールやネットリサーチ活用事例をわかりやすく紹介します。
# 学術調査
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/11/06
受付終了
マーケティングリサーチ

11/4 《明日から使える!基本を習得》マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】

〈累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。〉 本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/11/04
受付終了
マーケティングリサーチ

10/29 再配信「睡眠の質」改善のカギは“朝にあり”-2500人調査データから紐解く生活者の睡眠についての意識と実態-

昨今、「睡眠の質」というキーワードが私たちの生活に定着し、睡眠をサポートする商品/サービスが多数上市されていますが、日本人の「睡眠の質」改善への実際の意識や行動はどうなっているのでしょうか?クロス・マーケティングでは、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女を対象に「睡眠に関する調査」を行いました。
# 生活者インサイト
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/10/29
受付終了
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード