【開催日時】5月14日(水)
14:00〜15:00

新興国を中心としたグローバルサウス市場への参入を検討するFMCG企業様向けに、国・市場選定から参入手法の意思決定プロセスまでを体系的に解説。現地パートナーの見極め方やチャネル構築、消費者インサイトに基づいたアプローチ手法など、実務に直結する具体的な戦略立案のポイントを紹介します。
1. はじめに(会社・登壇者紹介)
2. なぜ今、グローバルサウス市場なのか
3. 進出先を見極めるための国別評価の視点とは
4. 市場参入戦略を立案するための6つの実践ステップ
株式会社gr.a.m
常盤 僚平
大学卒業後、日本IBMに入社。戦略コンサルタントとして、総合化学メーカーや大手通信会社を中心に、テクノロジーを用いた事業戦略構築支援、業務改革、システム導入を幅広く経験。
gr.a.mに入社後、日系FMCG(食品・飲料・日用品・化粧品など)企業の海外進出支援を豊富に経験。
特にアジア市場(東南アジア・中国・インド)を中心に多数の支援実績を有する。
現地市場調査から流通チャネル構築、法規制対応、現地パートナー交渉まで、FMCG業界特有のスピード感と競争環境に即した実践的な支援を得意とする。
開催日時 | 2025/05/14 14:00~15:00 |
---|---|
参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10時 |
注意事項 | 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。 お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、予めご了承ください。 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |
個人情報の取り扱いについて
個人情報の取り扱いについては下記をご一読いただき、お申し込みをお願いいたします。
■株式会社クロス・マーケティング
プライバシーポリシーはこちら