Cross Marketing 受付終了

5/14【グローバル・マーケティングの定石①】 台頭するグローバルサウス市場における参入戦略立案の具体的方法

【開催日時】5月14日(水) 14:00〜15:00
グローバル
Facebook X

セミナー概要

新興国を中心としたグローバルサウス市場への参入を検討するFMCG企業様向けに、国・市場選定から参入手法の意思決定プロセスまでを体系的に解説。現地パートナーの見極め方やチャネル構築、消費者インサイトに基づいたアプローチ手法など、実務に直結する具体的な戦略立案のポイントを紹介します。

 
このような方にオススメです!
  • グローバルサウス市場に進出を検討しているFMCGメーカーの経営企画・海外事業担当者
  • 海外展開の初期フェーズにおける判断軸を整理したい方
  • 既にグローバルサウス市場に参入しているものの、マーケットシェアの拡大に課題をもつ海外事業担当者

 

プログラム


1. はじめに(会社・登壇者紹介)
2. なぜ今、グローバルサウス市場なのか
3. 進出先を見極めるための国別評価の視点とは
4. 市場参入戦略を立案するための6つの実践ステップ

講演者


株式会社gr.a.m
常盤 僚平

常盤 僚平さん2

大学卒業後、日本IBMに入社。戦略コンサルタントとして、総合化学メーカーや大手通信会社を中心に、テクノロジーを用いた事業戦略構築支援、業務改革、システム導入を幅広く経験。
gr.a.m
に入社後、日系FMCG(食品・飲料・日用品・化粧品など)企業の海外進出支援を豊富に経験。
特にアジア市場(東南アジア・中国・インド)を中心に多数の支援実績を有する。
現地市場調査から流通チャネル構築、法規制対応、現地パートナー交渉まで、FMCG業界特有のスピード感と競争環境に即した実践的な支援を得意とする。

日程
開催日時 2025/05/14 14:00~15:00
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。


個人情報の取り扱いについて

個人情報の取り扱いについては下記をご一読いただき、お申し込みをお願いいたします。

  • 記載いただいた個人情報について、不正アクセス、紛失、漏洩等が発生しないよう、個人情報取り扱い規定に従い、これらの危険に対する安全対策を積極的に実施します。
  • 記載いただいた個人情報は、ご本人の同意がない限り、お申込みいただいた会社とセミナー共催会社以外の第三者には提供いたしません。
  • 記載いただいた個人情報は、厳重に管理し、セミナー内容の評価、分析、今後のセミナー企画立案以外の目的では使用いたしません。
  • 記載いただいた個人情報は、法律に基づいた、警察等の行政機関や司法機関からの要請があった場合を除き、第三者には提供いたしません。
  • 個人情報の取り扱いの全てもしくはその一部を外部に委託する場合、委託を受けた者に対して適切な監督を実施します。


■株式会社クロス・マーケティング 
プライバシーポリシーはこちら

おすすめのウェビナー・調査記事

ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード