化粧品パネル

クロス・マーケティングでは、30万人以上の化粧品利用者をアンケートパネルを保有しています。

「愛用しているブランド」や「化粧品にかける金額」「肌の悩み」といった化粧品利用者特有の情報も管理しています。
『乾燥肌に悩んでいる30代女性』、『ブランドAのマスカラを愛用している東京在住の20代女性』といった、

基本属性と化粧品パネル固有情報をかけ合わせた条件で対象者を抽出し調査を実施することができます。

化粧品に関するネットリサーチ、各種調査はクロス・マーケティングにおまかせください。

ご相談・お見積

化粧品パネルの概要

性別や年齢といった基本情報だけでなく、化粧品パネル固有の属性情報で調査対象者を絞り込むことができます。 あらかじめ調査対象者の条件を指定できるので、化粧品に関する調査をスピーディーに進められます。

基本属性

性別
年代
居住地(都道府県)
世帯情報
子どもの有無
職業
年収/世帯年収

固有条件

直近購入の化粧品アイテム
直近1年でよく利用した購入場所
(アイテム別)
直近購入の化粧品ブランド
(アイテム別)
肌のタイプ
肌の悩み

化粧品アイテム

洗顔フォーム
洗顔用固形石鹸
シェービングクリーム
アフターシェーブローション
リップクリーム
オールインワンタイプの保湿化粧品
化粧水
乳液
美容液
美容クリーム
シートマスク、パック
日焼け止め
制汗剤、消臭剤
ボディローション
香水、フレグランス
ヘアクリーム、ヘアワックス
など

化粧品購入場所

薬局・ドラッグストアの美容部員がいるコーナー
薬局・ドラッグストアの美容部員がいないコーナー
デパート
化粧品店
スーパー
ディスカウントストア
コンビニエンスストア
バラエティショップ
生協
訪問販売
インターネットによる通信販売
インターネット以外の通信販売
エステサロン

化粧品パネルの活用

  • スキンケア化粧品に関するネーミング調査
  • オールインワン化粧品の利用実態調査
  • TVCMやキャンペーンの効果測定調査
など

化粧品パネル調査対象者の具体例

  • 乾燥肌に悩みスキンケアをデパートで購入する東京在住の40代女性
  • 脂性肌でべたつきに悩み洗顔フォームをほぼ毎日使う20代男性
  • 敏感肌でシートマスク・パックを週1日使用する30代女性
  • 育毛剤をほぼ毎日使用している50代男性
  • 直近1年以内に3,000円以上の日焼け止めを購入した20代以上の女性
  • ボディローション・クリームをほぼ毎日使用する40代男性
  • 10,000万円以上の香水・フレグランスをほぼ毎日使用する女性
  • セルフジェルネイルを月に1回使用する20代学生
  • スキンケア商品をドラッグストアで主に購入する普通肌の50代女性
  • 直近1年以内に洗顔用の固形石鹸を購入した主婦
など

さまざまな調査で活用可能

化粧品パネルの利用料金

ネットリサーチ、各種調査の実施には、化粧品パネル利用料50,000円(税抜)と調査実施料金が必要となります。 調査実施料金は、調査手法や回収サンプル数、アンケート設問数など調査内容によって異なります。 すぐにお見積りいたしますのでお気軽にお問い合わせください。

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