グローバルコラム

西海岸からの便り~Cross Marketing Group USAのご紹介~

Facebook X
齊藤 政久
Cross Marketing Group USA, Inc.
CEO

齊藤 政久

 Cross Marketing Group USAは、アメリカ西海岸のロサンゼルス地区のトーランス(Torrance)という街に拠点を構えています。トーランスはアメリカ合衆国カリフォルニア州南西部に位置し、ロサンゼルスのダウンタウンから南南西へ約12km、ロサンゼルス国際空港の南約7kmに位置します。都市の総面積は、約53.2km²で、人口は約14-15万人であり、ロサンゼルス郡で7番目の規模になります。

拠点を構えるロサンゼルス・トーランスについての紹介

 トーランスという街は、ガーデナ(Gardena)という、かつて日本人の庭師が多く住んでいたということで名付けられたとされる街と隣接し、古くから日本人や日系人が多く住んでいる地域です。多くの日本企業がトーランスにアメリカのヘッドクオーターを置いています。

 あらゆるジャンルの日本食レストランを始め、日系スーパー、書店等、日本人向け生活関連のお店が多く存在し、日本人向け幼稚園や小、中学校もあり、治安も比較的良いことから、アメリカ合衆国在住の日本人や日系人にとって住環境の良い都市になっています。現地のアメリカ人がたくさん訪れ、行列ができるほどの人気のラーメン店も存在します。

 トーランスには、アメリカでトップ5にはいる大規模なデル・アモ・ファッションセンター(Del Amo Fashion Center)というショッピングモールが存在し、Macy'sやNordstroms、 JCPenney、Searsなどのアメリカを代表するデパートや有名ブランド店が多数あり、最近では、ユニクロも出店しています。車で15-20分ほど行けば、レドンドビーチやマンハッタンビーチといったいわゆる西海岸の雰囲気を感じることができるビーチがあります。週末になると、ビーチで休日を楽しむたくさんの家族の姿をみることができます。

16
20160209_02-2

トヨタのヘッドクオーター

20160209_03-2

デル・アモ・ファッションセンターのユニクロ

おすすめスポット

 アメリカの食事の代名詞として、ハンバーガーがありますが、そのなかでも地元の人がこよなく愛するハンバーガーチェーン店が存在します。その店の名は「In-N-Out Burger」で、主にはカリフォルニア州を中心に、ネヴァダ州、アリゾナ州、ユタ州、テキサス州のみで280店舗以上を展開しています。メニューは、基本的にハンバーガーは3種類のみで、あとはフライドポテトとドリンクしかありません。注文を受けてから、ハンバーガーをつくるために、少し待つことになりますが、レタスやトマトなどがシャキシャキで、口当たりがさっぱりしており、飽きがこない味です。オニオンの焼き方を聞かれますが、生ではなく、焼いて欲しい時には、なぜかはわかりませんが「アニマルスタイル」と注文します。
 裏メニューもあり、「プロテインスタイル」というのは、パンがなく、パンの代わりに肉を大量のレタスで巻いたハンバーガーなのですが、これがシンプルで美味しいです。個人的には、バニラシェークも、カロリーは高めですが、これまで飲んだシェークのなかで一番好きです。ランチタイムから深夜まで、ドライブスルーは大行列が続いており、いつも大盛況ですので、車を降りて、店舗内または青空の下で食事することをお勧めします。

16
20160209_04-2

In-N-Outの店舗

 
 
20160209_05-1-Dec-11-2024-10-28-04-9997-AM

In-N-Outのハンバーガー

会社とサービス紹介

 Cross Marketing Group USAは、アメリカ西海岸で35年間、主に日系企業を対象に、マーケティングリサーチやプロモーションのサービスを提供していたJapan Publicity社から事業譲渡を受けて、事業を開始しました。
 主な事業内容としては、1.クロス・マーケティンググループのコアビジネスであるマーケティングリサーチ、2.販売促進を目的としたプロモーション、3.広告物の制作をするクリエイティブ・デザイン、そして 4.WEBソリューションのサービスを提供しています。
 クライアントは、主にアメリカに進出している日系企業で、競合調査やチャネル調査などの市場調査から、試食などのユーザーテスト、パッケージ調査、広告物・パッケージのデザイン、販売促進のためのプロモーションイベントまで、マーケティングに関わるサービスをワンストップで、提供しています。

16
16
20160209_06-2

Cross Marketing Group USA, Inc.
385 Van Ness Ave Suite 110
Torrance CA 90501 USA
+1 310 294 5777
www.crossmarketingusa.com/

アメリカの市場や嗜好を熟知した日本人デザイナーとアメリカ人デザイナーのコラボレーションにより制作する広告物のクリエイティブ・デザインを強みに、最近では、企業や新商品の日本語・英語のWEBデザインの依頼が増えています。

 最近では、日本からアメリカに進出してくる企業も増えており、新しいサービスとして、参入前の市場調査から、進出事業計画の立案、社内承認の獲得、米国法人の設立、マーケティング・営業支援まで、弁護士や会計士などの各種プロフェッショナルと提携して、ワンストップで米国進出を支援するサービスを開始しました。

おすすめのコラム

デジタルマーケティングコラム

世界スマホシェア率を日本と比較|人気のOSやメーカーは?

アプリ開発企業のマーケティング担当者の中には、世界のスマートフォンシェア率が気になっている方もいるでしょう。人気のOSやメーカーなどに関して、世界全体と日本との傾向の違いを把握しておくことで、マーケティングに活かせる面もあるかもしれません。
# デジタルマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム

あの世代の呼び方は何?各世代へのマーケティング方法もご紹介

「団塊の世代」や「Z世代」など、生まれた世代によってさまざまな名称が付けられています。マーケティング担当者であれば、それぞれの世代の名称と特徴を把握し、世代ごとにあわせたマーケティングを実施しましょう。 本記事では、それぞれの世代の呼び方について説明し、各世代に合ったマーケティング方法を解説します。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム

α世代の次の世代とは?β世代の特徴や取り巻く環境を予測しよう

今注目されているZ世代の次がα世代と呼ばれており、さらにその次がβ世代にあたります。Z世代以降は、デジタルネイティブであることが特徴ですが、マーケティング担当者や商品の開発担当者であれば、β世代とはどのような世代なのか、今と取り巻く環境がどのように変化しているのか気になるのではないでしょうか。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム

中学生のスマホ使用時間の理想はどれくらい?スマホが及ぼす影響も紹介

近年、中学生からスマホを持たせる家庭が多いなか、使用時間の長さが問題視されているケースが多く見受けられます。スマホの使用時間が長いと学力に影響するといわれることもあり、子どもを持つ親からすると、「適切な使用時間の範囲で使わせたい」と考える方もいるようです。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム

独身の人が増えすぎている?未婚の割合や増加の理由を解説

結婚して家庭をもつことが当たり前だった時代からは一変し、生涯を独身で過ごす人が増えています。なぜ未婚率が高くなっているのでしょうか。今回は、未婚の割合や未婚の人が増えている理由について解説します。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム

就職氷河期世代の年齢とは?世代の特徴や背景、現状を解説

バブル崩壊後の不況に直面しながら社会に出た「就職氷河期世代」。厳しい雇用環境により正社員になれず、現在もキャリアや生活に課題を抱える方が少なくありません。今回は、マーケティングに役立つ視点から、就職氷河期世代の年齢や背景、特徴、そして現状についてわかりやすく解説します。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム

犬派か猫派か?どちらが人気?性格や相性を徹底解剖!

ペットを飼っている人や、これから飼いたいと考えている人にとって気になるのが「犬と猫はどちらが人気なのか?」という点ではないでしょうか。また、犬派と猫派それぞれの性格や相性などについて気になる人も多いかと思います。本記事では、犬派と猫派どちらが多いのか、また性格や相性はどうかを徹底解剖します。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム

パン派・ごはん派の割合|身体に良い方はどっち?

日本の主食といえば、ごはんですが、パンを好んで食べる方が増えているのも事実です。実際は、パン派とごはん派のどちらが多いのでしょうか。また、体にとって良いのはどちらなのでしょうか。 今回は、パン派とごはん派の調査結果と身体に良い主食について紹介します。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム

推し活の経済効果はどれくらい?市場規模と推し活マーケティングのメリットとは

若年層に適確なアプローチができないなど、従来のマーケティング手法に限界を感じてはいませんか。商品やサービスのターゲットとして、「推し活に力を入れる消費者」に絞る方法もあります。 推し活とは、推し(お気に入りのキャラやアイドルなど)を応援する活動のことです。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード