お申し込みフォーム送信後に
再生可能です
再生可能です
【分析デモあり】生成AI×CRMデータ分析の現在地~高速化する分析環境におけるマーケター/アナリストのあり方とは~
近年の生成AIの進化に伴い、CRM現場におけるAI活用を検討・実践している企業も多く見受けられるようになりました。一方で施策の企画やクリエイティブのアイデア出しといったライトな活用に留まり、蓄積したCRM顧客データを自然言語で“聞けば答える”かたちでアウトプットするといった分析文脈の活用には至っていない企業も多いのではないでしょうか。
クロス・マーケティングでは、クライアント様が保有する顧客データによる“行動理解”と、リサーチで把握した意識データによる“背景理解”を掛け合わせ、詳細な顧客インサイトを解明しCRM戦略へ結びつけるプロジェクトを多数推進してきました。そこで確立した分析スキームを、生成AIを用いることによってさらに高速化・効率化する取り組みを進めています。
本セミナーでは、過去のCRM支援プロジェクトで多くご一緒しているデータマーケターの内野明彦氏をお招きし、「生成AI×CRMデータ」で現状どこまでできるのか、どこに課題が生じやすいのかという“現在地”を、実際のデモ画面を交えてご紹介。データドリブンなCRM施策のPDCAを実現する上で、生成AIをどのように位置づけ、マーケター/アナリストは何を担い、どう扱うべきかを各々の視点から具体的に解説します。