お申し込みフォーム送信後に
再生可能です

なぜ組織のデータ活用は進まないのか?-BIツールで始める第一歩ー

ビジネスのDX化に注目が集まる昨今において、組織のデータ活用推進をミッションとした様々な取り組みが各企業にて見受けられるようになりました。

組織内の様々なデータを統合・可視化し、意思決定へと役立てることができるBIツールの導入は、データ活用推進のための手段の一つですが、実際にツールを導入したものの上手く活用できず、結果に結びついていないという声も多く聞かれます。その要因として、ツールの機能面に対する理解の不足以上に、そもそも組織のデータ活用推進には何が必要なのかがはっきりしないままになっていることが挙げられます。

本セミナーでは「なぜ組織のデータ活用は進まないのか?-BIツールで始める第一歩ー」と題し、組織のデータ活用推進に重要となる要素は何か、またどのように進めていくべきなのかについてお話しいたします。またBIツールを用いた組織のデータ活用についても、アタラ社とクロス・マーケティング社それぞれの支援事例を交えながらご紹介いたします。

ご自身の組織のデータ活用推進に課題感をお持ちの方は、ぜひご参加ください。

おすすめの動画

マーケティングリサーチ

ニューノーマル時代をリードする画期的新商品開発 ー第一回:未来を創造するマーケティングの方法と理論ー

□時代・トレンドを創造した天才創業者と画期的新商品の発想フレームが解き明かされた! □解き明かされたフレームをマーケティングリサーチに展開すればシステマティックに画期的新商品が開発可能 □未来は「予測」するものではなく「創造」するもの~「予測」されている間に「創造」したものが勝ち 以上について、理論・手法と事例のご紹介を行います。
# 商品開発
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:-
受付終了
マーケティングリサーチ

《明日から使える!基本を習得》定性調査活用講座【初級編】

定性活用講座初級編(1)定性調査とは
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:-
受付終了
マーケティングリサーチ

《明日から使える!基本を習得》マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】

マーケティング・リサーチ活用講座初級編(2)
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:-
受付終了
マーケティングリサーチ

マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~

マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~(1)
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:-
受付終了
マーケティングリサーチ

マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~

マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:-
受付終了
マーケティングリサーチ

化粧品業界の広告宣伝・マーケティング担当者にオススメ 40-50代女性の情報接触と化粧品の購買行動・インサイトを紐解く

化粧品業界の広告宣伝・マーケティング担当者にオススメ 40-50代女性の情報接触と化粧品の購買行動・インサイトを紐解く
# 生活者インサイト
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:-
受付終了
デジタルマーケティング

顧客のニーズに沿った、シンプルなWebマーケティングの戦略とは

顧客のニーズに沿った、シンプルなWebマーケティングの戦略とは
# Webサイト改善
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングリサーチ

CORE2022トレンドサマリーウェビナー ~激変するライフスタイルの変化、CORE2022トレンドサマリーから見るコロナ禍の生活者インサイト~

CORE2022トレンドサマリーウェビナー ~激変するライフスタイルの変化、CORE2022トレンドサマリーから見るコロナ禍の生活者インサイト~
# 生活者インサイト
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:-
受付終了
マーケティングリサーチ

官公庁・自治体向け調査(公的統計)の特長と事例紹介

官公庁・自治体向け調査(公的統計)の特長と事例紹介
# リサーチ活用
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:-
受付終了
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード