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【売上改善に取り組むECご担当者様へ】知らないと怖い?“顧客理解”の重要性

コロナ禍の外出規制などにより、これまではオンライン化を検討していなかった小規模事業者を含む中小企業においてもEC化に対する動きが急加速しました。 一方で、EC化には専門的な知見や煩雑な作業が必要になるなど、課題もあります。 『良い商品であれば売れる。』『集客力のある大規模モールへ出店すれば売れる』 そのような思い込みは通用しないのが現在の厳しいEC世界です。
ここで重要なのは、「自分たちの顧客」はいったい誰なのか。彼らは何を考え、何を望んでいるのか。何が顧客をハッピーにするのか。これらをしっかりと理解していること。
SNS等からもたらされる大量の情報と、購買プロセスがますます複雑化してきている昨今、ECサイト運用においても「顧客理解」を徹底し、それにあったアイデア、販促施策を実施し、PDCAしていくことが必須となります。この顧客理解が不十分だとヒット商品を作れませんし、そもそも新しい企画やアイデアも生まれてきません。
本セミナーでは、そのような「顧客理解」について、リサーチ会社が母体のウィズワークならではの視点でお答えいたします。具体的なアプローチ方法や活用事例についてお話いたします。

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