ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

  • Cross Marketing
  • 受付終了

8/24【再配信】【SNS分析初心者向け】 Twitter分析の流れを、事例をベースにご紹介します

開催日時:2022/8/24 14:00-14:30

セミナー概要

※本セミナーは30分間でのショートプログラムです。
※本セミナーは、2022/3/30に開催されたセミナーの一部再配信となります。

TwitterやInstagramの利用率は年々増加している中、コロナウイルスによる”おうち時間”の影響で、消費者がSNSに触れる機会・時間も増加しました。

また、消費者が商品購入を行う際の検討材料として、SNS上の口コミ投稿を参考にするなど、マーケティングにおいてSNSでの反響・投稿内容の分析が重要度を増しているということは、皆様もご存じのことと思います。

一方で、SNS投稿は膨大な量且つ不要なデータも多く、分析・解釈が難しいという声も。

今回は、SNS分析とはどんなものか、SNS分析をマーケティング活動にどのように生かしていくのか?について、一部事例も交えながら紹介させていただきます。

30分という短い時間でのセッションとなりますため、
詳しい事例やケーススタディについては別途個別MTGを設定しご説明させていただきます。

このような方にオススメです!

  • ①SNS分析に興味はあるが、何から手を付けたらよいのか分からない担当者
  • ②SNS分析を自社で実施したが、うまく運用できなかった担当者
  • ③消費者視点で自社商品や競合商品を分析・比較し施策に生かしたいとお考えの方

プログラム

プログラム① SNSを取り巻く環境 
・SNSの利用実態
・SNS分析が難航する理由
プログラム② マーケティング課題に対し、SNS分析を活用した事例  
・リピート率の悪い新商品の、リピートされない理由をSNS投稿から抽出
プログラム③ まとめ・質疑応答 
プログラム④ 後日個別ディスカッションのご案内

講演者

株式会社gr.a.m GRM事業部 部長
坂井 聡佑

リサーチ会社に入社後、主に自動車メーカーや情報システム会社を中心に国内外問わずリサーチ業務を担当。 のちに経営コンサルティングファームにて、インフラ系企業やアパレルメーカーを中心に、 業務改善や財務領域のコンサルティング業に従事。 リサーチ、コンサル業界で実務経験を積み、gr.a.m参画。

株式会社クロス・マーケティング カスタマーソリューション本部 デジタルソリューション部
永田さつき


2020年クロス・マーケティング入社。前職では広告代理店営業として、幅広い業界の企業様に対し、ユーザー獲得のための広告施策のご提案を行う。クロス・マーケティングでも業界を問わず営業を行った後、今年よりデジタルソリューション部に所属し、SNSやWebサイトでお困りの企業様への課題解決提案を行っている。上級ウェブ解析士。

日程

開催日時 2022/8/24 14:00-14:30
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。
作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Cross Marketing ホーム

お知らせ

セミナー

8/24【再配信】【SNS分析初心者向け】Twitter分析の流れを、事例をベースにご紹介します