ログインログイン

ご依頼・ご相談 ご依頼
ご相談

資料DL 資料DL

お問い合わせ お問い
合わせ

フリーダイヤルでのお問い合わせ

受付時間 平日9:30 - 18:30

0120-198-022
※モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
アンケートに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームもしくはご登録のサイトまでご連絡ください。

検索検索

  • Cross Marketing
  • 受付終了

1/25 再配信【関西人ってどんな人?】 ~「食の購入、消費や文化」調査データに基づいた「関東人」「関西人」のリアルな違いについて~

開催日時:2024/1/25 14:00-14:45

セミナー概要

※本ウェビナーは2023/12/06に放送した番組の録画再配信となります。

クロス・マーケティング西日本営業所では2023年11月、全国20~69歳の男女を対象に「関東人・関西人の食の購入、及び消費や文化に関する調査」を行いました。

昨今、原材料価格や物流費の高騰を受け、食品やサービス、電気・ガスなど幅広い分野で値上げの動きが広がっており、各家庭ではさまざまな工夫がなされています。
ですが、そもそも「消費」については個人差が大きく、特に住んでいる場所、育った場所等によって習慣が大きく異なっていることが、日常の会話で取り上げられることが多いかと思います。
そこで、普段私たちが何気なく話している「関西人ってこうだよね」という仮説を、調査によって検証しました。
例)「関西人」は口コミをよく参考にしているだけでなく、よく書いているのでは…
「ふるさと納税」の利用率が高いのでは…
「おでんの具」は何を入れているか…
そもそも、「どの県に住んでいたら関西人と認識しているのか」…等、
なんとなく語られている話を、調査によってデータとして分析していきます。

皆様のご参加をお待ちしております。

このような方にオススメです!

  • ●食の展示会に足を運ぶなどして情報収集をしている方
  • ●食品製造、流通関係の業種にお勤めの方
  • ●食の購買行動について興味がある方

プログラム

 
内容 1. 調査データから紐解く「関東人・関西人の食の購入、及び消費や文化」について解説
2. 質疑応答

講演者

株式会社クロス・マーケティング
リサーチソリューション本部 西日本グループ
森島 紗希



前職では、事業会社にて新商品開発や生活者研究に従事。2021年に入社後は、事業会社の認知度調査・新商品受容性調査等、幅広く携わる。

日程

開催日時 2024/1/25 14:00-14:45
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、
そちら予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。

個人情報の取り扱い

個人情報の取り扱いについては下記をご一読いただき、お申し込みをお願いいたします。

■株式会社クロス・マーケティング 
プライバシーポリシーはこちら

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Cross Marketing ホーム

お知らせ

セミナー

1/25 再配信【関西人ってどんな人?】 ~「食の購入、消費や文化」調査データに基づいた「関東人」「関西人」のリアルな違いについて~