クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。
- ライフスタイル
F1層のライフコースとお小遣いに関する調査
2013 / 10 / 02
株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、関東(1都3県)の20‐34歳の女性を対象に、「F1層のライフコースとお小遣いに関する調査」を実施しました。
既にアカウントをお持ちの方
新規登録(無料会員登録)の方
無料会員のサービス内容
- 市場調査レポートを無料でダウンロードいただけます。
- 会員限定のセミナーに無料でご参加いただけます。
- 分析ツール「Cross Finder2」を無料でご利用いただけます。
登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。1分で完了します。
1.39 MB (自動取得)
- F1層のライフステージの違いによる結婚観やお小遣い事情は?
- F1層の既婚者の半数以上は「結婚=幸せ」と回答
- 一方、未婚者は結婚生活の「光と影」を現実的にイメージ
- お小遣いの平均は28,000円、子どものいる人の平均は、15,000円以下。
調査結果トピックス
F1層の既婚者は、全ての年代において、半数以上の人が結婚は「幸せ・理想に近い」と回答。また、20~24歳の年代において、「夫の両親との付き合いは楽しい」と答えた割合は49%と最も高い。<図1>
F1層の未婚者は、「新しい」「我慢」「墓場」など、結婚生活の光と影を表す言葉を多く回答している。
お小遣い額の平均は28,000円。子どものいる人のお小遣い額はいない人に比べて極端に少なく、全ての年代において15,000円を下回っている。
調査概要
調査手法 | インターネットリサーチ |
---|---|
調査地域 | 1都3県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県) |
調査対象 | 女性 20~34歳女 |
調査期間 | 2013年9月 |
有効回答数 | 1,500サンプル |
※調査結果は、端数処理のため構成比が100%にならない場合があります
詳細な調査データを無料にて配布しております
調査データは以下よりダウンロードできますので、ご確認ください。
既にアカウントをお持ちの方
新規登録(無料会員登録)の方
無料会員のサービス内容
- 市場調査レポートを無料でダウンロードいただけます。
- 会員限定のセミナーに無料でご参加いただけます。
- 分析ツール「Cross Finder2」を無料でご利用いただけます。
登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。1分で完了します。
1.39 MB (自動取得)