ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

Survey Report
無料調査レポート

クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。

  • ライフスタイル

F1層のライフコースとお小遣いに関する調査

2013 / 10 / 02

F1層のライフコースとお小遣いに関する調査

株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、関東(1都3県)の20‐34歳の女性を対象に、「F1層のライフコースとお小遣いに関する調査」を実施しました。

1.39 MB (自動取得)

  • F1層のライフステージの違いによる結婚観やお小遣い事情は?
  • F1層の既婚者の半数以上は「結婚=幸せ」と回答
  • 一方、未婚者は結婚生活の「光と影」を現実的にイメージ
  • お小遣いの平均は28,000円、子どものいる人の平均は、15,000円以下。

調査結果トピックス

F1層の既婚者は、全ての年代において、半数以上の人が結婚は「幸せ・理想に近い」と回答。また、20~24歳の年代において、「夫の両親との付き合いは楽しい」と答えた割合は49%と最も高い。<図1>

F1層の未婚者は、「新しい」「我慢」「墓場」など、結婚生活の光と影を表す言葉を多く回答している。

お小遣い額の平均は28,000円。子どものいる人のお小遣い額はいない人に比べて極端に少なく、全ての年代において15,000円を下回っている。

調査概要

調査手法 インターネットリサーチ
調査地域 1都3県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)
調査対象 女性 20~34歳女
調査期間 2013年9月
有効回答数 1,500サンプル

調査結果は、端数処理のため構成比が100%にならない場合があります

詳細な調査データを無料にて配布しております
調査データは以下よりダウンロードできますので、ご確認ください。

1.39 MB (自動取得)

Cross Marketing ホーム

無料調査レポート

ライフスタイル

F1層のライフコースとお小遣いに関する調査