ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

  • Cross Marketing
  • 受付中

12/17 観光誘客のための効果的なプロモーションとは
~アンケートデータ活用のススメ~

開催日時:2024/12/17 11:00-12:00

こちらのセミナーは会員のみお申し込み可能です。会員の方はログインを、会員登録(無料)がまだの方は会員登録の上でこちらからお申し込みください。

セミナー概要

本セミナーは観光に携わる自治体関係者の方など、観光施策について取り組まれている方にオススメのセミナーです。
データに基づいた観光施策を行うために必要な情報(どんな人が、何をきっかけに、何を求めてなど)の集め方をリサーチャーの視点でお話いたします。
また、観光施策については主にインフルエンサーを活用したプロモーションについて、事例を交えながらご説明いたします。


このような方にオススメです!

  • オープンデータ以外からも情報を集めたいが、具体的な方法がわからない
  • 意味のあるデータを集めるための調査設計について助言がほしい
  • インフルエンサーを活用した観光PRを検討しているが「具体的な活用方法や効果がわからない」
  • 親和性の高いインフルエンサーの選定法が知りたい
  • 具体的な費用感や相場感を知りたい
  • Z世代や若年層世代に響くマーケティングを知りたい
  • SNSでどのような内容を発信するのが効果的かわからない

プログラム

内容 1. リサーチを活用することの価値
2. 調査設計の具体例
3. インフルエンサーマーケティングの基礎
4. ターゲットの明確化、SNS媒体、インフルエンサーの選定
5. インフルエンサーマーケティングの効果を最大化させるポイント
6. インフルエンサーマーケティング成功事例

講演者

株式会社クロス・マーケティング
リサーチソリューション本部
マネージャー
山﨑 小太郎




2020年株式会社クロス・マーケティング入社。
リサーチ業界には25年以上在籍。
様々な業界、テーマの調査を担当し、現在社内の自治体向け調査のプロジェクトチームに参画。


株式会社REECH
営業部
一木 要輔




2015年株式会社クロス・マーケティング入社。2023年株式会社REECH移籍。
代理店~メーカー、自治体を中心に多くの案件に携わる。
多彩な業種へのマーケティング支援とリサーチを基にした提案力を強みとする。

日程

開催日時 2024/12/17 11:00-12:00
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。

申込フォーム

こちらのセミナーは会員のみお申し込み可能です。会員の方はログインを、会員登録(無料)がまだの方は会員登録の上でこちらからお申し込みください。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Cross Marketing ホーム

お知らせ

セミナー

12/17 観光誘客のための効果的なプロモーションとは ~アンケートデータ活用のススメ~