- Cross Marketing
- 受付中
10/8 プレイヤー視点からインサイトを紐解く
時系列調査データから見るゲームプレイ状況とプレイヤーのジャンル認識の真相
開催日時:2024/10/8 14:00-15:00
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セミナー概要
急速に進化するゲーム市場では、プレイヤーの嗜好や行動が日々変化しています。特に、モバイルゲームやオンラインサービスの普及は、楽しみ方の多様化を加速させています。また、ゲーム市場の成熟に伴い、ゲームのジャンルはますます細分化され、メーカーが捉えるジャンルとプレイヤーが認識するジャンルには大きなギャップが存在するのが現状です。
そこで本セミナーでは、2021年から実施してきたゲーム自主調査の時系列分析を通じて、プレイヤーのプレイ状況やプレイ理由に関する最新のトレンドを明らかにします。さらに、細分化されたジャンル名称に対する認知や、人気タイトルに関するジャンル認識を探ることで、「プレイヤーが知っているジャンル」と「プレイヤーがゲーム性を理解しているジャンル」を徹底的に整理します。
このセミナーは、ゲーム業界のマーケティングに関わる方はもちろん、ゲームに関わるすべての方に見ていただきたい内容となっています。あなたのビジネスに新たな視点を提供するセミナーに、ぜひご参加ください。
<「ゲームに関する調査(2024年)」の自主調査の結果はこちら>
・コンシューマーゲーム編: https://www.cross-m.co.jp/report/it/20240711game/
・スマホゲーム編:https://www.cross-m.co.jp/report/it/20240718game/
・eスポーツ編:https://www.cross-m.co.jp/report/it/20240725game/
※2024年7月、全国15~69歳の男女を対象に実施
このような方にオススメです!
- ゲームマーケットに関するリサーチを実施されている方
- ゲームプレイヤー動向やニーズに興味のある方
- ゲームの”ジャンル”に関するプレイヤーの認識を知りたい方
- ゲームに携わるすべての方
プログラム
プログラム |
1. 現在のゲームマーケットを俯瞰して 2. 時系列でのゲームプレイ状況とトレンド 3. プレイヤーのゲームジャンル認知・嗜好・認識 4. 質疑応答 |
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講演者
株式会社クロス・マーケティング
リサーチ・ソリューション部
久保 純之祐
ゲーム業界の第一線で活躍し、国内外のさまざまなプロジェクトに携わる。
特に、最新のトレンドやデータ分析に精通し、2024年5月にはロサンゼルスにてゲーム市場の調査を実施。自身もヘビーなゲームプレイヤーで、実際のゲーム体験を通じて得た洞察を活かして、より深いデータ分析を行う。特にローグライクアクションゲームを愛し、そのジャンルの魅力を語る情熱には定評がある。
日程
開催日時 | 2024/10/8 14:00-15:00 |
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参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 |
オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10時 |
注意事項 | 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。 お申し込みをいただいてもお断りのご連絡をさせていただくことがございますので、 そちら予めご了承ください。 |
会場 |
本セミナーは「動画配信」での開催となります。
視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |
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