お申し込みフォーム送信後に
再生可能です

第2回【インタビュー調査に疑問をお持ちの皆様へ】インタビュー革命~インタビュー発言の科学的分析法~


今回は第1回では積み残しとなった「生活体験談」の科学的分析方法について、その理論と事例をご紹介したいと考えています。これらの分析法を用いると「生活者の日常体験談」が論理的に深層のニーズや意思決定のメカニズムと関連付けられ、企業の意思決定情報へと「ホンヤク」することができます。

これらの分析は企業を「トレンドを追う」側から「トレンドを創る」側に転換させるパワーを持っています。それについても事例をご紹介することにしたいと思っております。

 

おすすめの動画

マーケティングリサーチ

LINEリサーチ活用ウェビナー「 ジェンダーレス・多様性に ついての意識と実態」-最 近の潮流をリサーチャーが 解説します-

LINEリサーチ活用ウェビナー「 ジェンダーレス・多様性に ついての意識と実態」-最 近の潮流をリサーチャーが 解説します-
# 生活者インサイト
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:-
受付終了
マーケティングリサーチ

ニューノーマル時代をリードする画期的新商品開発 ー第一回:未来を創造するマーケティングの方法と理論ー

□時代・トレンドを創造した天才創業者と画期的新商品の発想フレームが解き明かされた! □解き明かされたフレームをマーケティングリサーチに展開すればシステマティックに画期的新商品が開発可能 □未来は「予測」するものではなく「創造」するもの~「予測」されている間に「創造」したものが勝ち 以上について、理論・手法と事例のご紹介を行います。
# 商品開発
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:-
受付終了
マーケティングリサーチ

《明日から使える!基本を習得》定性調査活用講座【初級編】

定性活用講座初級編(1)定性調査とは
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:-
受付終了
マーケティングリサーチ

《明日から使える!基本を習得》マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】

マーケティング・リサーチ活用講座初級編(2)
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:-
受付終了
マーケティングリサーチ

マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~

マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~(1)
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:-
受付終了
マーケティングリサーチ

マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~

マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:-
受付終了
マーケティングリサーチ

化粧品業界の広告宣伝・マーケティング担当者にオススメ 40-50代女性の情報接触と化粧品の購買行動・インサイトを紐解く

化粧品業界の広告宣伝・マーケティング担当者にオススメ 40-50代女性の情報接触と化粧品の購買行動・インサイトを紐解く
# 生活者インサイト
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:-
受付終了
デジタルマーケティング

顧客のニーズに沿った、シンプルなWebマーケティングの戦略とは

顧客のニーズに沿った、シンプルなWebマーケティングの戦略とは
# Webサイト改善
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングリサーチ

CORE2022トレンドサマリーウェビナー ~激変するライフスタイルの変化、CORE2022トレンドサマリーから見るコロナ禍の生活者インサイト~

CORE2022トレンドサマリーウェビナー ~激変するライフスタイルの変化、CORE2022トレンドサマリーから見るコロナ禍の生活者インサイト~
# 生活者インサイト
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:-
受付終了
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード