デジタルマーケティング用語

アトリビューション分析とは

アトリビューション分析とは、広告や販売促進活動が顧客の購買決定にどのように影響を与えるかを評価する手法である。 具体的には、ユーザーが取った複数の行動や接触点(タッチポイント)を追跡し、それぞれが最終的なコンバージョンにどれだけ寄与したかを分析する。

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SNS分析は必須!分析データの活用シーンや成果につなげるコツを解説

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富裕層の生活レベルは?マーケティングのポイントや事例を解説

富裕層向けのビジネスを展開するには、富裕層の生活レベルを把握することが重要です。今回は、富裕層の生活レベルとマーケティングのポイントを、具体的な事例とともに紹介します。
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世代間ギャップを踏まえたマーケティング戦略とは?アプローチ方法を解説

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2030年問題とは?生活の変化やマーケティングのポイントを解説

日本が近い将来、直面するとされる「2030年問題」。少子高齢化の進行に伴う深刻な社会的・経済的課題を指します。今回は、2030年問題に直面した日本がどのように変化していくのか、それに対応するためにどのような戦略が必要かを深掘りしていきます。
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生成AIの利用は世界的に広がっているものの、その普及状況は国によって大きな差が見られます。特に日本においては、個人や企業での利用率が低く、他の先進国と比較するとその差は顕著です。今回は、日本と海外の生成AI利用状況を比較し、日本が取り組むべき課題を探ります。
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